24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

スポーツの日

LM4_P1230823

 furukumaです。おはようございます。

 今年から「体育の日」が「スポーツの日」に名称が変わって、今年は特例で海の日と合わせて4連休。東京オリンピックが延期になったので、来年も特例で7月にスポーツの日の連休が入るようですが、このまま7月の4連休が定着しちゃうんじゃないという気もします。10月にも祝日が新設されればいいのに。

 お金を回すなら休みの日を増やすのも一つの手と思うのですが、それも天気とコロナ次第ですかね。今日の熊本は天気予報どおり大雨。そして、コロナ感染者も連日発生している状況。こんな状況だと休みが増えてもお金は回らないかな。

 私の方は、午前中に用事を済ませて、午後は貯まってる写真の現像とハイキュー!!(アニメ)を一気見する予定。こんな日はネット中古をポチりそうだから用心です。あぁ、そうか。こんな状況でも人によってはお金を回せるわけか(私は回せませんけど)。

 

カメラ:Panasonic LUMIX FZ1000