24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

睡蓮

NXD_DSC_0159

 furukumaです。おはようございます。

 昨日の夕方、大雨の影響で水道管が破損したため、断水や濁り水の地区があるとの防災行政無線放送がありました。我が家はその地区には入ってませんでしたが、念のためにヤカンや空いてる大きめの鍋に水をくみ置き。

 今のところ水道からは綺麗な水が出てくるので、我が家には影響はなさそうです。川も山も近くにないので水害の心配はないだろうと思っていたのですが、ライフラインへの影響は考えていませんでした。梅雨明けは19日頃との予想が出ていましたので、もうしばらくは用心が必要ですね。この記事を書いてる最中も外は大雨。早く止まないかな。

NXD_DSC_0160

NXD_DSC_0161

NXD_DSC_0162

NXD_DSC_0167

NXD_DSC_0169

撮影機材と現像ソフト

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: Camera