24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2020/6/8~2020/6/14

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は梅雨入りと同時に連日の豪雨。まるで梅雨末期のドカ雨を思わせる降りっぷりです。早くも梅雨の中休みを待ち焦がれています。

 さて、今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/CBJvpGxppop/

おはようございます。#阿蘇山 #イマソラ #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto

https://www.instagram.com/p/CBMXW8PpesR/

おはようございます。梅雨入り間近ですね。#阿蘇山 #イマソラ #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto

https://www.instagram.com/p/CBPXzVyg5bb/

梅雨入りは明日かな#阿蘇山 #イマソラ #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto

https://www.instagram.com/p/CBPYNeDgI5p/

蒸し蒸し#イマソラ #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto

 梅雨入り前に撮ったイマソラでした。来週は撮れるのかな。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/CBJi1WaJgYB/

おはようございます。お弁当の焼売作り。#うちメシ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/CBNstC5J-PR/

いただきます#うちメシ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/CBQI_KcJ10W/

二か月ぶり。#ヒライ鹿本店 #うどん #肉うどん #vsco #galaxynote9 #yamaga #kumamoto

https://www.instagram.com/p/CBVdUSjpW6l/

いただきます#うちメシ #vsco #galaxynote9

 二か月ぶりにヒライの肉うどんを食べました。これから外食は増えると思いますが、暑くなると肉うどんは。。。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/CBR_K4vpdOa/

外は暴風雨#アマガエル #snapseed #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/CBWuWerpLBC/

降りますね。紫陽花撮りに行きたい…#紫陽花 #lumixlx7 #lightroommobile

 梅雨入りの日に偶然アマガエルと出会ってパチリ。梅雨の3大被写体と言えば、紫陽花、アマガエル、カタツムリですよね。ご近所の紫陽花は旬を過ぎて枯れ始めましたので、これから咲く職場の紫陽花に期待しましょ。でも、阿蘇にカタツムリはいるのかな?

 

 今週は午後に猛烈な眠気が襲ってくる日が多かったです。春眠じゃないですよね。ゴロゴロ生活で体のリズムが狂ってるのでしょうか。帰りの運転中に眠くならないように注意です。

 来週の週間天気予報では雨マークが少なかったので、早い梅雨の中休みになってくれないかな。せっかくのmngのマクロレンズが使えません。では、来週もよろしくお願いします。