24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

NIKON D40で日常写真

LR-DSC_6514

 furukumaです。こんばんは。

 連休最終日は天気予報どおり夏のような暑さ。なので、当然(?)、自主外出自粛してました。

 で、家の中で何をやっていたかというと、大半はゴロゴロ。時々、現像したり、ブログ更新したり(これが今日3回目)。そして、厄介だったのが定期的に訪れる「MFで撮りたい病」が出たこと。

 仕方がないので、D40に50mmF1.4Dを付けて家の中を撮ってました。ピントリングを回す度にフツーに腱鞘炎が痛かったんですけど、撮らないと落ち着かないし。仕方ない。

 散らかってる我が家を晒すのは恥ずかしいですが、せっかく撮ったのでネタで使います。ちなみに、前の記事のスイカもこの流れで撮ってました。

furukuma.hatenablog.com

 娘が置いていったミニーとか。

LR-DSC_6519

 洗濯物干した後のカゴとか。

LR-DSC_6516

 テーブルの上に乗ってたレンズとか。

LR-DSC_6522

 ?(何撮ったんだろう?)

LR-DSC_6521

 洗剤とか。

LR-DSC_6528

 浴室のブラインドの紐とか。

LR-DSC_6529

 そろそろ涼しくなったので、ダイエットのためにウォーキングに行ってきましょうかね。ビールも美味しく飲めるし(ダイエットとは?)。

撮影機材と現像ソフト