24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

ティールアンドオレンジが楽しみ

SILKY10_SDQ_1987

 furukumaです。こんばんは。

 一昨日、SIGMAからのメールでこんな嬉しいニュースが飛び込んできました。

www.sigma-photo.co.jp

SILKY10_SDQ_1988

SDQ_2016

 SIGMA fpで好評な「ティールアンドオレンジ」がQuattroシリーズでもファームウエアのアップデートで使えるようになるとのこと。加えて、SIGAM Phot ProのバージョンアップでこれまでのRAWファイルも「ティールアンドオレンジ」で現像できるって。

SDQ_2025

SDQ_2026

 SIGMA Photo Proのバージョンアップでの対応は望んでいたけど、sd QuattroのFWアップデートでカメラ自体でも「ティールアンドオレンジ」が使えるようになるとは予想を上回りました。既存ユーザーの要望に応えてくれるSIGMAが大好きです。

SDQ_2001

SDQ_2011

 これでGWは外出自粛になってもsd Quattroでこれまでに撮ったRAWファイルの再現像で十分楽しめそうです。

SDQ_2002

 SDQ_2004

 唯一の心配は、ティールアンドオレンジが気に入りすぎてsd Quattoroのレンズやdpシリーズが欲しくなることでしょうか。こんなときだから物欲を刺激してもらった方が元気が出るかもですね(笑)。

 

 写真は、先週撮影した阿蘇白川駅周辺でのsnapです。長閑で癒やされる場所でした。

使用機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sdQuattro
  • レンズ SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.7
SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro