24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2020/3/30~2020/4/5

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週もニュースはコロナ一色でした。熊本でも感染者数は徐々に増えています。今日は、阿蘇地域でも確認されたよう。どうなるんでしょう。

 暗いニュースばかりのそんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B-jdaP3g5bw/

“冷えてきました。 #イマソラ #vsco #galaxynote9 #yamaga #kumamoto”

https://www.instagram.com/p/B-lvhQUALlf/

 “阿蘇白川駅で開催中の写真展Prismと桜を満喫しました。 #阿蘇白川駅ギャラリー #prism #桜 #イマソラ #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto”

 気持ちの良い青空や夕焼けを見ることができた週でした。写真は少ないですがwww

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B-bKE7MpKBX/

“お初のはなまるうどん。塩豚ねぎうどんにしました。 #うどん #はなまるうどん #塩豚ねぎうどん #vsco #galaxynote9 #アンビー熊本 #合志市 #kumamoto”

https://www.instagram.com/p/B-g81kcgxgC/

“食べてから帰る #うどん #肉うどん #ヒライ #旭志 #vsco #galaxynote9 #kumamoto”

https://www.instagram.com/p/B-lzAP9guWT/

 “腹減りなので地鶏食べてから帰ります #らくだ山 #地鶏 #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto”

 実は、はなまるうどんは初体験でした。美味しかったから、リピする予定です。

 らくだ山は15年ぶりくらいに訪れました。相変わらず美味しい地鶏です。粟ご飯と味噌汁も美味しかったです。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/B-gSmvapN2w/

 “桜満開 #桜 #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto”

https://www.instagram.com/p/B-gfK3JA58N/

 “今日の阿蘇山 #aso #阿蘇山 #vsco #galaxynote9 #kumamoto”

 いよいよ阿蘇での勤務が始まりました。これから、阿蘇の写真も増やしていきたいと思います。

 

 熊本県は、現在、コロナ感染確認地域とのこと。専門家会議では、50人以上が集まる集会やイベントへの参加は控えることとされています。外出自粛要請で外出全てが悪者になってるような風潮がなんとかならないものかと思いますが、ならないんでしょうね。。。

 コロナの終息を願いながら、来週もよろしくお願いします。