24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

大観峰にて

SILKY10_P1020844

 furukumaです。おはようございます。

 昨日は4月からの通勤経路と時間の確認のため、妻と二人で阿蘇にドライブ。

 30年ぶりの阿蘇勤務となりますが、その当時と大きく異なるのは熊本地震のため国道57号線が通行止めになっていること。峠越えでの通勤になります。

 現在の職場までの通勤時間が40分ほどですが、それが1時間半ほどになることが確認できました。時間は苦になりませんが、峠を越えてからの下り坂の運転が疲れます。2020年度中には国道57号線も開通するとのことなので、しばらくの辛抱ですかね。

 通勤経路を確認した後は阿蘇神社と大観峰をプチ観光。この時期の阿蘇のドライブは気持ちいいです。

SILKY10_P1020864

SILKY10_P1020846

SILKY10_P1020827

SILKY10_P1020814

SILKY10_P1020811

SILKY10_P1020862

 Lightroom4がGX7Mk2に対応していないのをすっかり忘れてて、RAWファイルをPCにコピーする前に消去しちゃいました。大観峰で撮った写真はJPEGレタッチです。

撮影機材と現像ソフト