24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

新年会の帰りに撮ってた(ようだ)

LM4_DSC02615

 furukumaです。こんばんは。

 先週の新年会は、早めに行って熊本市内をRX1でsnapしようと思ってたのですが、交通渋滞に巻き込まれて会場に到着したのが開始1分前。ギリギリセーフ(じゃない)。

 当然、snapする暇なんてなく、楽しくお酒を飲んで帰ったわけです。

 で、次の日は博多までLeica X2をお迎えに行って、前日にできなかったからと思ってRX1で博多の街をsnap。楽しかった。

 そんで、撮った写真を現像しようとSDカードのファイルをPCに取り込んでみると、

あら!不思議

 見覚えのある夜の町の写真が次々と出てくるではないですか。どうやら、新年会の帰りにRX1でsnapしてたようです。全然覚えてない。。。

 

 撮ってた写真ですが、さすが高感度に強いフルサイズセンサーのRX1です。撮ったことさえも覚えてないのにブレてる写真がほとんどない。そして、酔っ払ってたはずなのに水平垂直が素面の時よりも取れてる。う~む、ちょっと複雑な心境です。

LM4_DSC02614

LM4_DSC02620

LM4_DSC02622

LM4_DSC02625

LM4_DSC02627

LM4_DSC02629

 

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SONY RX1
  • 現像ソフト Skylum Software Luminar4 

 

Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: Software Download