24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】左右が湾曲してないのがいい

 furukumaです。こんにちは。

 私のスマホは、ここ数年Galaxy Noteシリーズ。画面が大きいのとSペンが好きなんです。

 そんなNoteシリーズの新機種が発表されたよう。


ミドルレンジ以上ハイエンド未満の2機種を発表したサムスン - ケータイ Watch

 スペック的には十分だし、画面も大きくてSペンもある。価格も安いとの噂(と言っても7万円超)。

 私が一番気に入ったのは、画面の左右が湾曲してないところ。

 見かけ上のベゼルレスのために最近のGalaxyシリーズは画面左右が湾曲してますが、これが使うときに意外とストレスになっています。平面な方が使いやすい。

 もうしばらくしたら、今使っているNote 8は妻のNote 9と交換する予定なので、この新機種を買うことはないでしょうけど、今後のレビューとかが楽しみです。