24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2020年1月 #2

SILKY9_SDQ_1772

 furukumaです。こんばんは。

 正月三が日を過ぎましたが、私は今日の日曜日まで仕事は休み。

SILKY9_SDQ_1778

 昨日は天気が良かったので、午前中は娘を空港まで送った後にFZ1000で飛行機撮影。帰ってからはsdQuattroでお写ん歩へと出掛けました。

SILKY9_SDQ_1785

 最近のお写ん歩はRX1ばかりだったので、sdQuattorでのお写ん歩は約一か月ぶり。

SDQ_1829

 世間ではSIGMA fpが大人気ですが、sdQuattroもいいカメラですよ。Artレンズを組み合わせれば最強。

SDQ_1833

 撮って出しもいいですが、私はFoveonはRAW現像に拘りたい。

SDQ_1823

 SIGMA Photo Proがもうちょっと軽かったら言うことなしなんですけどね。

使用機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sdQuattro
  • レンズ SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.7
SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro