24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

初詣2020 大宮神社 #2

LM4_P1020570

 furukumaです。おはようございます。

 今回は、LUMIX GX7Mk2で撮った初詣景です。

LM4_P1020577

 干支のネズミは白のイメージがありますが、この十二支のネズミの色が正しい(笑)。

LM4_P1020574

 前回の記事でも書きましたが、今年は人出が少なめで並ばずにお参りできました。

LM4_P1020573

LM4_P1020578

 お参り後は交通安全のお守りをいただいて、我が家恒例の御神籤タイム。

LM4_P1020563

 娘は開運お守り入りのおみくじを引きます。

LM4_P1020559

 結果は、「吉」。勘違いしてガッカリしてましたが、吉は大吉の次にいいんだぞと教えてやったら喜んでました。

 私は、毎年恒例の100円おみくじ。

LM4_P1020564

 気合いを入れて引いて、今年の運を大分使ってしまったようです(笑)。

LM4_P1020568

 この後、妻と娘は福袋を目的に熊本市内のデパートへ。私は山鹿市内をお写ん歩。

LM4_P1020579

 夜は、妻の実家に年始の挨拶に行って、食べて飲んで楽しいお正月を過ごしました。

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ Panasonic LUMIX GX7Mk2
  • レンズ Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH.
  • 現像ソフト Skylum Software Luminar4 

 

 

Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: Software Download