24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

謹賀新年 2020年元旦

LM4_DSC02391

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

2020年 元旦

DSC02397LM4_

 furukumaです。こんばんは。

 新年のスタートは好天に恵まれました。各地でも初日の出を拝むことができたようですね。

 私は9時まで寝てたので、TVで拝みましたwww

LM4_DSC02399

 天気が良かった分、放射冷却だったのでしょうか。冷えました。

 庭には霜柱がバキバキ。

LM4_DSC02409

 今日は、もうすぐ101歳になる祖母も施設から帰ってきて。帰省中の娘も含めて久しぶりに家族全員が顔をそろえてのお正月になりました。

LM4_DSC02398

 お正月の準備は妻が頑張りました。私は頑張ってません。申し訳ないm(_ _)m

 すわり鰯は、鰯が売り切れてたのでめざしで代用(笑)。

LM4_DSC02417

 妻が頑張って作ったお節料理。これを見るとお正月って感じになります。

LM4_DSC02441

LM4_DSC02426

 数の子は塩抜きを忘れていたので、お預け。見るだけです(笑)。

LM4_DSC02433

 熊本名物の辛子蓮根。今日のは食べやすくて美味しかった。

LM4_DSC02444

 最後にお雑煮。私は餅2つです。

LM4_DSC02459

 今年は事情により初詣を明日にしたので、元旦はのんびりできました。

 ブログの方ものんびり更新したいと思います。今年もよろしくお願いします。

LM4_DSC02452

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SONY RX1
  • 現像ソフト Skylum Software Luminar4 

 

Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: Software Download