24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/12/16~12/22

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram

 今日は冬至でした。noteにも書いたのですが、私は一年の中でこの日が一番好きです。明日からは明るい時間が長くなっていくと思うとテンション上がっちゃいます。そのテンション上がった状態で仕事に行ったのですが、あまりの寒さにテンション下がっちゃいました。最近暖かかったから、今日の寒さは堪えたなぁ。冬も真冬だから仕方ないですけどね。

 さて、今週はInstagramへはどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

 天気が悪い週ではなかったのですが、#イマソラは一枚も撮っていませんでした。何故だろう?

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B6LGBgrgG3f/

新メニュー見っけ。#ヒライ鹿本店 #豚重 #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B6UhcYLAdW8/

久しぶりにふあんてんで昼食。今日の日替わり定食は、チャンポンと唐揚げ。#日替わり定食 #チャンポン #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B6Xkf46gW3f/

仕事が終わったので、おやつ食べて帰る。#うどん #肉うどん #ヒライ鹿本店 #vsco #galaxynote8

 ヒライの新メニュー「豚重」は美味しいのですが、箸の使い方が下手な私にはお重は食べにくい。できれば、丼物でレギュラーメニューになってほしいものです。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/B6IdSGxgFIK/

今日は残業なしで早く帰るつもりだったけど、上手くいかないもんですな。お疲れさまでした。#光の街博多 #sonyrx100 #luminar4

https://www.instagram.com/p/B6KL_FEA6QT/

今日は雨。#紫陽花 #sonyrx1 #luminar4

https://www.instagram.com/p/B6MhVWMAfkW/

軽い吐き気が治まらないので、ちょいと病院へ。気持ち悪い。#sonyrx1 #luminar4

https://www.instagram.com/p/B6NWWDBARPg/

お疲れさまでした。#お写ん歩 #sonyrx1 #luminar4

https://www.instagram.com/p/B6QE8RigIFK/

お疲れさまでした。#お写ん歩 #sonyrx1 #luminar4

https://www.instagram.com/p/B6Sffh-gVZF/

今夜は忘年会。#忘年会 #sonyrx1 #vsco

https://www.instagram.com/p/B6Xlw12AwU8/

お疲れさまでした。#お写ん歩 #sonyrx1 #luminar4

 ブログ用に写真をたくさん現像したので、それを使っての更新が多かったですね。新鮮な(?)うちにネタは出し切りたいですwww

 

 ということで、今週の投稿は10枚と最近にしては少なめでした。仕事もひと段落していた週なんですが、ウォーキングと写真の現像で忙しかったかな(笑)。

 

 さて、今年も残り十日を切りました。いよいよカウントダウンですね。

 11月に「今年は早めに大掃除を始めます」と書いた気がするのですが、全然やってません(汗)。年賀状もまだ。例年どおりの通常運転状態です。来週は「ここまで終わりました」と言いたいものですが、無理かな(すでに諦めモード。。。

 では、忙しい年末になりますが、風邪やインフルエンザには注意して頑張りましょう。来週もよろしくお願いします。