24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/10/21~10/27

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram

 今週は来年度の予算の作成作業で数字が頭の中で踊ってました。夢の中にまで予算書が出てくる始末。毎年のことですが、早く終わって欲しい仕事です。

 いきなり愚痴で始まってしまい申し訳ありません。さて、そんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B4GtLxJATYt/

ウォーキング中。暑い#イマソラ #ウォーキング #ドラクエウォーク #vsco #galaxynote8

 今週の#イマソラは、今日の午前中のお写ん歩時に投稿した一枚だけ。雨が降ったり天気があまり良くなかった一週間でしたから、こんなものでしょうか。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B36YgDOAWit/

腹減り#ラーメン #山ちゃんラーメン #ヒライ #vsco #galaxynote8 #ライブフォーカス

https://www.instagram.com/p/B4AFmcFgqRC/

定番の#肉うどん #ヒライ鹿本店 #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B4G8OMpgIP0/

お初。からあげ専門店まさのからあげ、塩からあげ、砂ずりのからあげ。#唐揚げ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B4Hi_ZMpN69/

寒いから今夜はキムチ鍋。えのき茸の存在感が凄い(笑)#キムチ鍋 #うちメシ #blackberrykeyoneblackedition #vsco

 先週、ヒライの肉うどんが390円から400円と2%以上値上がりしてたと書きましたが、山ちゃんラーメンの方は400円のままで据え置きでした。バランスとれてるのかな。

 この山ちゃんラーメンは化学調味料のせいなのか食べると舌がピリピリします(私だけかな?)。だから、あんまり食べないのですが、時々無性に食べたくなるんですよね。不思議です(笑)。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/B32EO7ogPUG/

おやすみなさい#山鹿写真 #お写ん歩 #sigmasdquattro #lightroom4

https://www.instagram.com/p/B36znCqA3vv/

夕暮れお写ん歩してきました。#お写ん歩 #山鹿写真 #sigmasdquattro #sigma30mmf14art #sigmaphotopro6

https://www.instagram.com/p/B4G_Bhug5Pv/

いい天気#トラクター #vsco #galaxynote8

 一枚目はブログに載せた既出写真。二枚目はこれから載せる予定の写真。三枚目は今日のスマホでお写ん歩した写真です。

 スマホでのお写ん歩写真はブログのネタに使おうかなと思っていたのですが、スマホから直接投稿できるnoteとTumblrに載せました。

note.mu

 

 来週で10月も終わり。今年も残すところ2ヶ月となります。11月には大掃除を始めるようにと言われているので(妻に)、忙しくなるなぁwww 

 では、来週もよろしくお願いします。