24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

紫陽花2019 #3

LR-LR-DSC03057

 熊本の梅雨入りはいつかな。

 furukumaです。こんばんは。

 今日は東海から東北南部までが一斉に梅雨入りしたようですね。熊本は来週の天気が良さそうなので、梅雨入りはもうちょっと先になりそう。

 といっても、昨夜は激しい雨が降っていました。風も強かった。災害が起こりやすい季節でもあります。これから雨量が多くなる予想の地域の皆さまは気をつけてください。

 写真は、先週のお写ん歩の時に撮ったご近所紫陽花。現在が見頃になって、通勤時に目を楽しませてくれています。

LR-LR-DSC02991

LR-LR-DSC02994

LR-LR-DSC02996

LR-LR-DSC03056

LR-LR-DSC03059

LR-LR-DSC03061

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SONY RX100(初代)
  • 現像ソフト Lightroom4(VSCO Film FUJI Superia 100使用)

 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100