24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2019年3月 #7

R1057227

 furukumaです。こんばんは。

 4月になってデジカメの物欲が沸騰。

 これはある種の病気ですから解放するしか治す術はありません。ということで、朝から新幹線に飛び乗って博多へGO!

 3件のカメラ屋さんを回って、お目当てのデジカメをヨドバシ博多で発見。ところが、展示のみで在庫がないので他店からの取り寄せになるとのこと。実物が目の前にあるのに連れて帰れないというのはかなりショック。断ってそのまま新幹線で帰ってきました。博多に行ったのにラーメンも食べずに帰ってきたのがショックの大きさを物語ってます(笑)

 で、実物を触っちゃったので物欲が治まりません。amazonでポチろうとしていたら、メルカリで出品されてるのを発見。速攻ポチりました。

 中古なのでヨドバシ博多で見た新品の6割程度の価格ですし、レンズは一ランク上のものが手に入ったので、結果的には良かったかもと思っています。到着するのが楽しみです。

 何をポチったのかは届いてから報告します。

 写真は物欲とは関係ないGR-D2でのお写ん歩写真です。

 

R1057217

R1057222

R1057226

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

 

 最新機種のGR3

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041