24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2019年1月 #10

 

LR-DSC_6320

 furukumaです。こんにちは。

 3月も残り10日間となったのに1月のお写ん歩写真で更新です。

 この家は誰も住まなくなってどれくらいの月日が経ったんでしょうか。熊本地震で倒壊の危険性ありとのことで立ち入り禁止の貼り紙がしてありました。 

LR-DSC_6323

 所有者を追跡してるのでしょうが、特定できずに壊せないのでしょう。昨日も小さい地震がありました。周囲の人たちは不安なのではないでしょうか。早めに安全策がとられることを祈ります。

LR-DSC_6322

 さて、このブログもこの記事が365記事目となります。昨年7月に始めてから8ヶ月で1日1記事の1年分となりました。

 始めたときは、更新頻度を気にせずマイペースで更新できるブログのつもりだったのですが、いつのまにか一つの節目を迎えたのかなという気がします。

 私は自分が撮った写真を周囲に(家族にも)見せることはないのですが、ブログでは次々と公開しています。まぁ、これもHNだけで所有者が特定できない匿名性のなせる技なわけで、考えてみるとちょっと恐いなという気もします。毒にも薬にもならない自己満足の写真を貼り付けるだけのブログなので、周囲に迷惑はかけていないと思うのですがwww

LR-DSC_6321

 仕事も年度末の大きな山場を超えた(気がする)ので、これからもペタペタ写真を貼り付けながら更新していこうと思います。今後ともよろしくお願いします。

撮影機材と現像ソフト

デジカメ Nikon D40
レンズ Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
現像ソフト Lightroom4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK