24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【おべんとうのヒライ 孔子公園前店】嬉しい復刻メニュー ごぼう天牛肉うどん

f:id:furukuma:20190227180004j:image

 furukumaです。こんばんは。

 いつも利用しているヒライのイートインで好きなメニューは、まず熱響ごぼう天うどん。次に肉うどん。

 最近、この好きなメニューが合体したうどんが復刻しました。ごぼう天牛肉うどん。450円。

f:id:furukuma:20190227182602j:image

 復刻と書いたとおり、このメニューは過去にも何度か登場しています。Evernoteのノートを検索してみると2016年と2012年に食べた記録がありました。f:id:furukuma:20190227182639j:image

 熱響ごぼう天うどんが斜め切りのごぼうかき揚げ風に揚げているのに対して、このうどんは一つ一つ揚げています。熱響ごぼう天うどんがレギュラーメニューになる前のごぼう天うどんはこれでした。
f:id:furukuma:20190227182651j:image

 肉の量はレギュラーメニューの肉うどんとほぼ同じ。これは嬉しい。写真では少なく見えたし、実際、海老天肉うどんでは肉少な目でしたからね。

f:id:furukuma:20190227182736j:image

 かなり満足度が高い復刻メニューです。春待ちちゃんぽんと同じく、これもレギュラーメニューになってほしいものです。

 ごちそうさまでした。
f:id:furukuma:20190227182846j:image