24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿灯籠浪漫・百華百彩2019 #12

LR-DSC02868

 furukumaです。こんばんは。

 山鹿灯籠浪漫・百華百彩は最終週を迎えましたが、本日は生憎の雨。点灯はないだろうなと思いながら夕方に公式ブログを見てみると予定どおり開催とのアナウンス。

yamaga100.com

 その後、夜にInstagramを見てみると、一部で点灯してますとの情報が。さっさと仕事を止めて(片付けではない)、会場に向かいました。

 カバンの中には常にRX100(初代)が入っているので、これなら傘を差しながらでも撮れると考えながら21時過ぎに到着。30分間ほど撮り歩きましたが、幸い撮影中は雨は降りませんでした。帰る頃には降り出したので、ラッキーでしたね。

 RAWとJPEG連写合成で撮りましたが、今回はRAWの現像写真です。

LR-DSC02865

LR-DSC02863

LR-DSC02861

LR-DSC02860

LR-DSC02858

LR-DSC02857

LR-DSC02854

 明日は、いよいよ最終日。デジイチD300sと単焦点で撮る予定です。

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SONY RX100(初代)
  • 現像ソフト Lightroom4
SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100