24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】必要ないのにGalaxy S10のスペックを見ると気になるのはガジェット好きの悲しい性?

 furukumaです。こんばんは。

 スマホGalaxy S2のときからGalaxyシリーズを使っています(Note2からはNoteシリーズ)。そんなGalaxy Sシリーズ最新機種のスペックに関する記事がありました。


Galaxy S10の最終スペックがリーク? カメラやRAM/ストレージラインナップまでも判明か - Engadget 日本版

 この記事でのGalaxy S10+のスペックで気になる部分は以下の2点。

  • RAM容量と内蔵ストレージの組み合わせは、6GB+128GB/8GB+512GB/12GB+1TBの3通り
  • 背面カメラは、超広角1600万画/f2.2、広角1200万画素/f1.5、望遠1200万画素/f2.4の3つ(3眼?)

 現在使っているGalaxy Note8はRAM6GB/ストレージ64GBで、ゲームなどはあまりやらない私にはお釣りが来るスペックです。RAM12GBとかなんに使うの?って感じです。それだけメモリーを喰う機能が搭載されてるのでしょうか。だとすると、やりすぎてるような気がするのですが。3眼カメラで何かやるのかな。

 価格も気になります。15万円とか20万円超えとかになったら手が出ませんよ。

 どのモデルもカメラは同じだと思うので、買うとしたら6GBモデルかな。まぁ、Note8がスペック的にあと1〜2年は使えそうなので買い替えませんけどね。たぶん(笑)

 それにしても、下手なパソコンよりも高機能化してますね。スマホは。その技術の進歩には驚くばかりです。

 良い事ばかりではなくて残念な点もあるようです。これがホントなら本当に残念かも。

サムスン新端末、Galaxy S10に「極めて残念な問題」がある事が判明 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 買う予定もないスマホのスペックが気になって色々妄想してしまうのはガジェット好きの悲しい性なんでしょうか。妄想しているうちが一番楽しい時期なんですが、明日には内容がはっきりするかもしれません。もうちょっと引っ張ってくれてもいいんですけどね(笑)


サムスンが新製品発表会をライブ中継、「Galaxy S10」発表か - ケータイ Watch

【2019/2/21追記】発表されました

 S10+にはRAM6GBモデルはありませんでした。

japanese.engadget.com