24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】Chromeにタスクマネージャーがあることを初めて知りました

 furukumaです。こんばんは。

 Chromeを使ってるとメモリーが厳しくなることが度々あります。そんなときはWindowsのタスクマネージャーで使いそうにない常駐ソフトなどを終了していました。

 それが、この記事でChrome自体にタスクマネージャーがあることを初めて知りました。


Chromeがメモリを食いすぎる!“タスクマネージャ”で元凶のタブや拡張機能を強制終了しよう - 窓の杜

 Chromeのタブごとにメモリーの使用状況なんかが分かるんですね。今度試してみよ。