24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【おべんとうのヒライ鹿本店】強気な価格の海老天牛肉うどん(山鹿市)

 furukumaです。こんばんは。

 おべんとうのヒライのイートインで食べることができるメニューは美味しいのはもちろんのこと安いことも魅力です。例えば、うどんは390円以下、ラーメンは400円、カツ丼やチキンカツカリーは500円といったところ。そういったレギュラーメニューに加えて不定期に期間限定のメニューが追加されます。最近では、チキンカツカリーに50円追加で特製ハンバーグがついたメニューがありました。
furukuma.hatenablog.com

 そして、最近、新メニューが追加されました。海老天牛肉うどん。500円。たぶん期間限定です。

 これに似たメニューは以前もありまして、そのときはW海老天牛肉うどん。390円でした。2013年のEvernoteに写真がありました。肉は少なめでしたが、海老天が2つあってお得感のあるメニューでした。ググってみると2016年にも提供されていたようです。

 さて、今回の新メニューには、Wが付いてない。そして、カツ丼と同じ500円。ヒライにしては強気な価格設定です。W海老天に勝るメニューなのか。

 では、見せてもらおうか。ヒライの新メニューの性能お味とやらを。

 入り口に写真がありました。

  海老天はたしかにシングルです。ダブルにするには50円追加。100円追加でトリプル。他のお店ならお得に感じるのかもしれませんが、ヒライだとこの値段はちょっと。。。まぁ、食べてみないと分かりませんので、食券を買って出来上がりを待ちます。

 そして、登場。。。

 うどんの麺と出汁はいつものお味で美味しいです。海老天もフツーの大きさ。W海老天の時にちょっと不満があった肉の量はレギュラーの肉うどんと同じくらいの量になってるので、これは満足。

 率直な感想は、これでヒライで500円は高いなぁ、と。レギュラーの肉うどんが390円でありますから、海老天1つ追加で500円はちょっとね。450円なら納得かなという感じです。

 この価格設定の考えが今一つ分からないんですよね。レギュラーメニューの値上げの布石でなければいいのですが。安くて美味しいがヒライのいいところですから、これからも頑張ってください。

 写真はBlackBerry KEYone BlackEditionで撮ってます。