24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

うちメシ好物

 furukumaです。こんばんは。

 今日は妻が仕事休みだったので、早めに帰宅してうちメシで夕食でした。作ってもらったのは私のリクエストで好物二品。

 一品目は砂ずり。

f:id:furukuma:20181219214705j:image

 焼き鳥の中で一番好きなのが砂ずりです。お店では串に刺して出てきますが、うちメシでは皿いっぱいに盛ってもらいます。見た目はアレですが、串刺しよりもこっちのほうが好き。プリンが大好きな人がバケツで食べたいというのと同じです(違う?

 柚子胡椒をつけて吹き出る汗を拭きながら食べます。ちなみに、今夜はタオル2枚消費しました。

f:id:furukuma:20181219215555j:image

 二品目はモツ鍋。

f:id:furukuma:20181219215632j:image

 モツ鍋はモツ次第で美味しくも不味くもなります。以前は肉の直売所みたいなところで買っていたのですが、我が家からはちょっと遠いためなかなか食べることができませんでした。それが、最近、我が家近くのスーパーで売ってるモツが美味しいことが分かり、食べたいときに食べることができるようになりました。幸せ。。。

 まあ、好物でなくても我が家で食べるうちメシはなんでも美味しいんですけどね(笑)