24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】丸亀製麺で「天つゆ」がもらえるって知ってた? しかも無料!

 furukumaです。こんばんは。

 今日は冷たい雨が一日中降ってました。寒い。こんな日はうどんを食べたいのですが、今日は妻が家にいるのでまっすぐ帰ります。

 ところで、私は丸亀製麺をよく利用するのですが、ロケットニュースにこんな記事が載ってました。
丸亀製麺で「天つゆ」がもらえるって知ってた? しかも無料! 通はノーうどんで「天ぷら定食」を楽しむ – ロケットニュース24

 皆さんはご存知でしたか?丸亀製麺に天つゆがあることを。しかもタダ。私は初めて知りました。

 丸亀製麺ではうどんと一緒に野菜かき揚げやかしわ天を食べるのですが、だいたいテーブルに置いてある専用ソースか醤油をかけて食べてました。これ、イマイチなんですよね。でも、それしかないから仕方ないと思ってたのですが、まさか天つゆがあるとは。しかも全国どの店にもあるらしい。

 この記事の後半にあるようにノーうどんで天つゆ貰って天定(天ぷら定食)という真似はできませんが、天つゆは貰ってみようかなと思います。タダだし(笑)