24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【Joyful西合志店】平日午後をまったり過ごすのに最適なファミレス

 furukumaです。こんにちは。

 10月のある日、午後が休みだったので仕事帰りにファミリーレストランJoyfulに寄りました。昼食がまだだったので、とりあえず食事。入店が14時くらいでしたがランチタイムが15時まであるので日替わりランチを注文。

 私はいつもどおり喫煙席のテーブルに座りましたが、喫煙コーナーは貸し切り状態。禁煙席はそれなりにお客さんがいましたので、このガラガラっぷりはまったり過ごしたい私には有り難い。

2018-12-01_11-52-16

 この日の日替わりランチは、ハンバーグと魚フライ。

2018-12-01_11-30-43

 Joyfulのおすすめはハンバーグ。美味しかったです。

2018-12-01_11-33-29

2018-12-01_11-32-27

 ランチはあっという間にたいらげて、あとはドリンクバーのコーヒーでまったり。

2018-12-01_11-36-00

 ブログ記事の下書きしようかなと思って折りたたみBluetoothキーボードとGalaxy Note 8をセット。JoyfuruのフリーWi-Fiはそこそこ速くて使いやすいのです。

2018-12-01_11-37-21

 でも、このあと居眠りしちゃって何も書いてませんwww

 まぁ、こんな感じでまったり午後をJoyfulで過ごした日の記事でした。

Joyfulのおすすめ点とおすすめしない点

 Joyfulはハンバーグの種類が充実していて美味しいです。ランチメニューはハンバーグと他に一品というのが多かったと思います。日替わりランチは安いし美味しいですよ。私はランチタイムには日替わりランチ、その他の時間帯には一番コスパがいいと思っている若鶏の唐揚げ定食を注文します。

 注文して食事が提供されるまでの時間は時間帯によりマチマチです。お昼時は混雑するので、メニューに関係なくかなり待たされると思った方がいいです。時間に余裕がないときにランチタイムに寄るのはおすすめしません。

 フリーWi-Fiは時間制限もなく速度も速くて使いやすいです。お客さんが少ない午後や夜間はドリンクバーを注文して作業するのも悪くないですよ。

2018-12-01_11-36-56