24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

Galaxy Note 9が来ました

 furukumaです。おはようございます。

 我が家にGalaxy Note 9がやって来ました。残念ながら、妻のですけど(笑)

2018-11-17 04.31.59 1

 今まで使っていたGalaxy S8+と同じホーム画面にしようと弄くってます。妻が。

2018-11-17 04.33.11 1

 S8+に比べると厚みは増しているようです。私のNote 8との違いは画面がちょっと大きくなった(見た目では分からない程度に)ことと背面のカメラと指紋認証センサーの位置が変わっただけみたいですね。Note 8の指紋認証センサーは位置が悪くて使ってませんが、不便は感じていないのでそれが理由で物欲が刺激されることはなさそうです。

 Note 8との最大の違いはSペンにBluetoothが付いてカメラのリモコンなどに使えるところ。

2018-11-17_05-03-07

  Sペンも文字の手書きにしか使っていないので、これも物欲は刺激しません。面白い使い途があったら欲しくなるかもですけど。

 Note 9の実物を見たら物欲が刺激されるかもと思ってましたが、幸いにも理性が維持できるスマホでホッとしました(笑)。