24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

新中華の定食は腹ペコで食べるべし【山鹿市】

 furukumaです。こんにちは。

 数年前から急速に熊本県内での店舗数が増えた新中華。我が家から歩いて数分のところにもあります。

2018-10-26 12.47.31 1

 家から近いのでよく利用してるのかというと、まだ数回しか行ってません。その理由は

定食の量が半端なくて食べきれないw

 これは唐揚げ定食1,080円。ラーメン定食かというほどラーメンが存在感を主張してますが、唐揚げ定食です。ラーメンに隠れてますが、春巻きも付いてます。

20180711_212046~2

 この時は腹ペコを通り過ぎそうだったので帰宅途中でパンを一つ食べてから行ったのですが…。結果は、唐揚げ1個、ご飯半分、春巻き半個を残してしまいました。あぁ、勿体ない。

 単品で注文すれば問題はないのですが、定食の方がコスパがいいのでどうしてもそっちで頼んでしまいます。食べきれない方がコスパ悪いのにねw

ラーメン定食ではなく炒飯定食です

 この日は無性に炒飯が食べたくなりました。お腹の具合もいい感じに腹ペコ状態。条件は揃ったので新中華へGO!です(笑)

2018-10-26 12.48.33 1

  先客は二人。あまり待たずに済みそうです(笑)

20181025_203317~2

  このお店は単品よりも定食の方がコスパがいいです。例えば、炒飯定食だとラーメン580円と炒飯680円に一品とデザートが付いて1,080円。残してしまったらコスパ関係ないんですけど(笑)

  これが炒飯定食。大ぶりの唐揚げが付いてます。嬉しいけど、これが曲者。美味しいから先に食べると炒飯が食べ切れない恐れがありますwd

20181025_204307~2

  定食のラーメンは、醤油やとんこつ、塩、台湾などいろんな種類から選ぶことができます。私はいつも塩ラーメンです。

 ここのラーメンは麺は好みじゃないんですが、スープが美味しくて量も多いので好きなラーメンではあります。

20181025_204033~2

  定食の炒飯は普通の炒飯みたいです。単品だと五目、高菜、蟹炒飯なんかがあります。どれも680円だったと思います。

 ここの炒飯は初めて食べましたが、美味しかったです。今度は単品で別の種類の炒飯を食べてみたいです。

20181025_204041~2

 曲者の唐揚げとラーメンが美味しくて先に食べちゃったので、メインの炒飯を食べきるのに苦労しましたが、この日はなんとか完食。ごちそうさまでした。

20181025_205321~3