24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

カワセミを待つ間に オオバン

 furukumaです。こんばんは。

 カワセミ撮影の合間に撮った鳥たち。今回はオオバンです。

 真っ黒な体に白い嘴が特徴的。この子は警戒心が薄いのか、単に私が無視されてるのか分かりませんが、カメラを構えている私の方にどんどん近づいてきてくれました。そのおかげでオオバンの目がケリみたいに赤いことを初めて知りました。

SILKY9_IMG_4899

SILKY9_IMG_4903

SILKY9_IMG_4924

SILKY9_IMG_4911

SILKY9_IMG_4920

撮影機材と加工ソフト

  • デジカメ Canon SX50HS
  • 加工ソフト SILKYPIX DS PRO 9

 

 

雑記

 昨晩は熊本市内で飲み会で妻に迎えに来てもらいました。妻の車の助手席でスマホのメルカリアプリを眺めながら、ついボソッと「BlackBerry買ってもいいかな?」と口に出したところ、即効で「やめてよ!そんなの」と一括されてしまいました。レンズは誤魔化せるけどBlackBerryは誤魔化せそうにないので、しばらくは物欲を封印です。

 まあ、妻がGalaxy Note 9を買うかもしれないので、そのときは私のNote8と交換してもらおうかなと別の物欲は湧いてるんですが(^^;