24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

SILKYPIXオリジナルレンズキャップクリップ

 furukumaです。こんにちは。

 SILKYPIX DS PRO 9を買ったオマケでオリジナルレンズキャップクリップをいただいていましたので紹介します。

 封筒に入って宅急便で届きました。

SILKY9_P1020981

 封筒を開けるとプチプチで包まれたものが出てきて・・・

SILKY9_P1020983

 プチプチを開けるとクリップ登場。非売品だと思うのですが、お店で見かけるようなパッケージです。

SILKY9_P1020985

 ものは、こんな感じ。

SILKY9_P1020987

 とりあえず、SILKYPIXのオリジナルカメラストラップに装着してみました。ちなみに、このストラップも以前SILKYPIXを購入したときのオマケ。このときはオマケ欲しさにSILKYPIXを買ったような(笑)

SILKY9_P1020988

 タムキューのキャップを留めてみました。たぶん、この使い方でいいのでしょう。

SILKY9_P1020992

 私の場合、撮影の時はデジイチとミラーレスを複数台持ち歩くので(レンズ交換が面倒だから)、カメラストラップではなくカメラバックのストラップに装着することになると思います。

 レンズキャップクリップは便利ですし、オリジナルということで価値はあると思います。ただ、どうしても以前もらったストラップと比較してしまい、ちゃちだなぁと感じてしまいます。このクリップ欲しさにSILKYPIXを購入することはないでしょう(笑)