24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】スマホのExcelでここまでできるの!

 furukumaです。こんにちは。

 昨日から気になるニュースばっかりですが、今日もまたありました。気になるよ!


Android版「Microsoft Excel」にOCR機能が追加。 紙の表の写真をスプレッドシートに変換! | ギズモード・ジャパン

 紙資料の表を貼り付けるとき、今はスキャナーで読みとってPDFに変換して切り取り貼り付けか、直接手入力してるんですが、スマホExcelで読み取りOCR変換とかできるならチョー便利。期待しすぎるとガッカリしそうですが、期待しちゃいます。office365は持ってますが、さらに有料オプションでも買っちゃうかもです。