24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

SILKYPIX DS Pro9を買いました

 furukumaです。こんばんは。

 昨日、SILKYPIX Developer Studio Pro9をたぶん買いますと言いましたが、買っちゃいました。だって、メールでこんなの送られてきたらねぇ。早割とかの単語に弱いんですよ。

2018-09-20_01-46-59

 SILKYPIX DS Pro9については、こちらの公式HPをご覧ください。

silkypix.isl.co.jp

 LUMIX G1にWtulensをつけて撮った写真を現像してみましたが、自動調整とハイライト/シャドー調整はいい感じで使えそうです。期待していたサムネイル内検索は上手く使えません。これが使えたらLightroomみたいに写真を管理できそうですが。しばらく使ったら使い勝手などを記事にしたいと思います。

 とりあえず、昨日撮って現像した写真を数枚アップします。

SILKY9_P1030195

SILKY9_P1030197

SILKY9_P1030198

SILKY9_P1030200

SILKY9_P1030202

SILKY9_P1030204

撮影機材と現像ソフト

デジカメ Panasonic LUMIX G1

レンズ Wtulens

現像ソフト SILKYPIX DS Pro9