24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿灯籠まつり2018 生ビールを求めて彷徨いました

 furukumaです。こんばんは。

 花火大会も終わり、この日の第2幕となる妻と生ビールで乾杯のためにおまつり広場へと向かいます。途中、浴衣美人たちに目を奪われたりしてたので、なかなか辿り着きません。誘惑も多かったですし…

 かき氷美味しそうだったなぁ。でも、我慢!

Untitled

我が町の酒造「千代の園」の日本酒たち。試飲もあってたけど、我慢!

Untitled

 これでもいいか、と妻も私も誘惑に負けそうになった缶ビール。我慢!我慢!

Untitled

 そんな幾多の誘惑を振り切って、おまつり広場に到着。そして、そして、

Untitled

 生ビール一杯500円。串焼き10本1000円。

 妻も満足そう(笑)

Untitled

 この後、夜店をsnapしながら帰りました。つづきます。

撮影機材と現像ソフト

デジカメ Panasonic LUMIX GX7Mk2

レンズ LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. 

現像ソフト SILKYPIX DS PRO8