24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram

 furukumaです。こんばんは。

 先週の土曜日に娘が帰省して、昨日、帰っていきました。今週は忙しくて話す時間もあまり取れなかったのですが、成人しても変わらない娘に安心したり、心配したりと親バカな一週間でした(笑)。さて、そんな一週間をInstagramの投稿で振り返ってみます。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/BmsjD2RgyVk/

こんな加工がしたくなるイマソラ。お疲れさまでした。#イマソラ #koshi #kumamoto #galaxynote8 #snapseed

https://www.instagram.com/p/Bm223RKAcTO/

#イマソラ #galaxynote8

 今週の#イマソラは2枚だけ。猛暑が戻ってきたので、空にカメラを向ける元気もなかったのかな(笑)

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/BmssYiBAKMS/

娘が帰ってきたので、アヒージョ風で晩御飯。#娘 #晩御飯 #アヒージョ #yamaga #kumamoto #galaxynote8

 娘のリクエストで妻が作りました。我が家の料理を投稿するとか久しぶりでした。

https://www.instagram.com/p/BmzrqG4AImj/

昨夜は久しぶりにすき家の牛丼。#すき家 #牛丼 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bmzr_zhgeIQ/

お昼は来来亭の葱ラーメン。#葱ラーメン #来来亭 #galaxynote8

 念願の葱ラーメン。下書きはしているので、記事にしたいと思ってます。

https://www.instagram.com/p/Bm57XnYgDib/

娘も帰りました。#娘 #ジョイフル #日常写真 #joyful #galaxynote8 #yamaga #kumamoto

 娘は我が町唯一のファミレス・ジョイフルのハンバーグが大好きで、今も変わらず。帰る前に一緒に食べに行きました。親の財布をあてにしてるところも変わっていませんでしたが(笑)

今週のいろいろ

https://www.instagram.com/p/Bm0JwxNgn29/

山には秋の気配#紅葉 #秋 #vsco #galaxynote8

 仕事で行った阿蘇の周辺ではモミジの紅葉やイチョウの黄葉が始まってました。ただ、綺麗な紫陽花も咲いてたりして何が何やら…

https://www.instagram.com/p/Bm7dQrwgFEr/

朝から草取り三時間。暑かった。#cm10 #vsco #lumix #tosu #saga

写真は先週、妻と娘と一緒に行った鳥栖プレミアム・アウトレットでのsnapです。これも下書きはしてるんですけど…

https://www.instagram.com/p/Bm73osNg3zY/

ダイソーの100均エアプランツたち。#ダイソー #100均 #エアプランツ #iphone7plus #snapseed

 お盆明けにダイソーで100均のエアプランツを買ってきました。適当な容器がなかったので、これまたダイソーで針金を買ってきてワイヤークラフトで容器を作って育て始めました。成長記録とか記事にしたいと考えています。

 

 今週の更新はこの記事だけになりました。下書きはたくさんあるので、少しずつでもアップしたいと思います。季節を無視した記事にもなりそうですが、ご容赦を(汗)

 来週も頑張りましょう!