24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

Flickrとの連携ができなくなりました

 楽なことが好きなfurukumaです。こんにちは。

 以前、こんな記事を書きました。この記事の最後に「問題があれば、また考えるとします。」と書いたのですが、問題が起きちゃいました( ノД`)シクシク…

furukuma.hatenablog.com

  以前やってたブログでも写真は

  1. Flickrにアップ
  2. 埋め込みコードを生成
  3. コードをコピーしてブログに貼り付け

 としてましたが、枚数が多くなるとPCでも結構面倒。スマホではやる気も起きませんでした。はてなブログでは2と3の工程がボタン一つでできるのですごく便利だったのですが、数日前から連携できなくなりまして・・・。

 症状としては以下のような感じ。

  • ボタンを押しても読み込み中がクルクル回るばかりで画像が出てこない。
  • スクリーンネームを入れ直して連携ボタンを押したけど無反応。

 はてなが原因なのか,Flickrが原因なのか分からないので諦めました。以前のやり方に戻して続けてみます。

 使い勝手が一つ悪くなっちゃったなぁ・・・

f:id:furukuma:20180811160229j:plain