24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

ふらり大分 別府駅~別府タワー

11 13 2021DSC04462

 furukumaです。こんにちは。

 2021年11月13~14日の別府・湯布院旅行の写真です。

 前回の記事は、こちら↓。

furukuma.hatenablog.com

 

 予定になかった鶴見岳の散策を終えて、ようやく別府に向かいます。

 別府駅近くに駐車場の空きを見つけて、ここから別府市街へ。この時点で16時。予定では13時頃に到着して、美味しいものを食べるつもりだったのですが・・・。まぁ、鶴見岳が楽しかったからいいですけど。

 腹ペコなので、食事処を見つけながら別府市街を散策です。

 

 駅前ではふざけた楽しそうな格好のおじさんの像がお出迎え。別府観光の生みの親と言われている油屋熊八という人らしいです。失礼な感想を抱いてスミマセン。。

11 13 2021DSC04442

 

 駅前の通りを歩いてるとガイドブックで見た駅前高等温泉がありました。温泉とは思えない洒落た建物です。

11 13 2021DSC04452

 正面入り口は「駅前高等温泉」の文字でしたが、向かって右側の入り口は「駅前温泉」。

11 13 2021DSC04449

 向かって左の入り口は「高等温泉」。違いがあるのかと思いましたが、中は一つのようです(入ってません)。

11 13 2021DSC04453

 宿泊もできる町営温泉。ひとり旅でこんな所に泊まってみたい。

11 13 2021DSC04481

 

 しばらく歩くと映画館がありました。老舗映画館らしいです。

11 13 2021DSC04457

11 13 2021DSC04459

 

 食事処はなかなか見つかりません。食事ができるお店はいくつもありましたが、別府名物みたいなものを食べたいと思ってるのでスルーしてるだけです。別府名物が何かは知りませんがw

 とりあえず、別府タワーを目指して歩きます。

11 13 2021DSC04456

 食事処は見つからないけど、足湯は見つけました。

11 13 2021DSC04468

 

 食事処が見つからないまま、別府タワーに到着。

11 13 2021DSC04465

 予定では、別府タワーに上るつもりだったのですが、ホテルへのチェックインも遅くなりそうですし、腹ペコなので今回は外から見るだけにしました。

 

 この後、食事処を見つけながら、来るときとは別ルートで駅前まで戻ります。

 

SONY RX1 / Capture One 21