24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2022/10/10~10/16

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は、寒かったり暖かかったり。寒暖差が激しい一週間でした。薄手の上着で調整していましたが、これがダウンに変わるのもそんなに遠い日ではないでしょうね。

 さて、そんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 青空に夕焼け。空を見るのが楽しい週でした。

今週の食べたログ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 久しぶりの馬力スペシャルは美味しかったです。また食べたい。

 今日食べた梅の家のカツ丼とミニうどんのセットも美味しかったのですが、味が濃すぎました。濃い味が食べきれなくなってるのは、歳のせいでしょうね。

今週の色々

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 内牧駅阿蘇市)近くのスーパーで見つけた阿蘇初の馬刺しの冷凍自販機。

 Instagramには他県の自販機が投稿されていたし、熊本市では同型で「おさかな自販機」なるものを見つけました。阿蘇初ってのが控えめだなぁと思ったのですが、本当なのかもしれません。

 

 今週の私的に大きな出来事は、「うる星やつら」の新作アニメを見れたことでしょうか。待ってましたから。

 画は前作アニメよりも原作に近い感じがして好みです。と言っても、前作では原作とは大きく違った西島克彦さんの原画や作画監督の回が一番好きなので、設定に囚われない作画を期待します。

 エンディングのクレジットを見て驚いたのが、あたる父の声優さんが前作のあたる役だった古川登志夫さんだったこと。ラム母は前作のラム役の平野文さんだとか。時代を感じます。とにかく、いろんな楽しみ方ができそうです。

 では、来週もよろしくお願いします。