24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

帰ってきた

SILKY11_DSCF3857

 furukumaです。おはようございます。

 この三連休は娘が帰省しています。2年ぶりかな。

 帰省する前に「使ってないデジカメがあったら、持って帰ってきて」とLINEしてたら、FUJIFILMのXQ1とLUMIX GF3が帰ってきました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 GF3の方は充電器が帰ってきてないので、まだ使えませんが、XQ1の方は仕事の合間に試し撮りしてみました。

SILKY11_DSCF3861

SILKY11_DSCF3865

SILKY11_DSCF3874

 普段持ち歩いているNIKONCOOLPIX Aよりもコンパクトで軽いし、ズームもあるのでポタリングで重宝しそうです。

 撮って出しの色があまり好みではないので、現像方法はこれから試行錯誤です。仕事が落ち着いたらゆっくり楽しみたいと思います。

 

 では、お仕事行ってきます。

 

FUJIFILM XQ1 / SILKYPIX DS PRO 11