24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

汗ばむ陽気

SILKY11_P1060164

 furukumaです。こんばんは。

 気温が上がったので虫も動き出してるかなと思って、午後からは虫撮りに行ってきました。

 お昼の記事で、パーカーを脱いだと書きましたが、午後はさらにベストも脱ぎました。

 汗ばむ陽気というか、息を止めて虫マクロをやってたので汗だく。

 

 虫たちの方は、定番(?)のミツバチの他にベニシジミナナホシテントウ、ヒラタアブなどいろんな虫たちが動き出していました。虫たちの動きが活発なのと風があったので、マクロは大変。でも、久しぶりの虫マクロは楽しかったです。写真は、虫マクロの合間に撮った月と鳶なんですけど(^^;

 

 明日は、虫たちの動きが緩慢な午前中に行ってみようと思います。

 

LUMIX GX7Mk2 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S. / SILKYPIX DS PRO 11