24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

謹賀新年

SILKY11_P1060049

 明けましておめでとうございます

 昨年は大変お世話になりました

 今年もよろしくお願いします

 2022年 元旦

SILKY11_P1060046

 2022年初日は、朝から快晴。初日の出を拝むには最高の天気でした。

SILKY11_P1060040

 でも、滅茶苦茶寒かったので、初日の出はスルーして布団で温温。

 今年も例年と変わらぬスタートです笑

SILKY11_P1060027

 今年も写真はお写ん歩中心に撮っていこうと思っています。

SILKY11_P1060028

 お写ん歩だと今の手持ちの機材で十分楽しめるんですが、何かと理由を探して物欲を抑えきれないだろうことは容易に想像がつきます。

SILKY11_P1060030

 不必要なモノだけは買わずに、物欲は適度に解放していくつもりです。

SILKY11_P1060032

 あとは、昨年後半に妻とのお出掛けが楽しかったので、今年はその機会をできるだけ増やしたいと思っています。何回お出掛けできるかな?

SILKY11_P1060034

 今年最初の写真は、妻が一生懸命詰め作ったお節です。

 白トビを抑えて現像するので、どうしても暗めの写真になっちゃうんですよね。今年は、白トビ、黒潰れをあまり気にしない現像もやっていきたいと思います。

 

 今年の更新頻度がどの程度になるか分かりませんが、よろしくお願いします。

 

LUMIX GX7Mk2 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. / SILKYPIX DS PRO 11