24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2021年10月 #8

DSC_3684

 furukumaです。こんばんは。

 今日も昼から寝落ちしてましたが、体重がヤバいことになっているので夕活お写ん歩してきました。

 

 近所のスーパーの駐車場の一角に建築中だった建物には、唐揚げ専門店が入るようです。私も名前は知ってるチェーン店。

 ここは、スーパーのお惣菜の唐揚げが安くて美味しいし、近くに行列ができる唐揚げ専門店があるから、名前だけでは難しそう。でも、競争がいい方向に向かってくれると嬉しいです。

DSC_3683

 パチンコ屋さんが閉店した跡地には、近所にあるディスカウントスーパーと同じ店ができるという話。近所のお店が移転だと、少々不便になります(歩いて来れる距離ですが)。

DSC_3686

 コロナ前に比べるとぐっとお客さんが減ったファミレス。私も久しく寄ってないですね。そろそろ利用してもいい頃かな。

DSC_3687

 我が家のお気に入りの居酒屋(チェーン店)が入ってた建物。閉店した後は、ずっと空き家のまま。

DSC_3688

 お腹が減ったけど、我慢です。

DSC_3689

 落とし物かな。

DSC_3690

 今日もいい天気でした。今夜も冷えそう。

DSC_3691

 久しぶりに一万歩歩いたら、膝と股関節がががが。明日に残らないようにしないと。

DSC_3695

 

COOLPIX A / NX Studio