24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

道の駅 あそ望の郷くぎの 2021年10月

SILKY10_EPSN3182

 furukumaです。こんばんは。

 日曜日のお出掛け写真で更新です。

 南阿蘇村の阿蘇白川駅(旧白水村)の次に向かったのは、同じ南阿蘇村の道の駅 あそ望の郷くぎの(旧久木野村)。

 お腹が空いたので、蕎麦とソフトクリームを食べようと思っていたのですが、人が多すぎたので諦めました。でも、いい感じの木製の皿やスプーンが買えたので良しとしましょう。

 

 R-D1sJPEGはポジフィルム風で味があるのですが、私はRAW現像の方が好みかな。SILKYPIXの自動調整後にファインカラーコントローラで作ったポートラ160NC風(と思ってる)のカラーパレットを充てて完成。手軽で素直でいい感じです。

 

 役場近くにあった「そば道場」が移ってきてました。それにしても、車が多い。

SILKY10_EPSN3183

SILKY10_EPSN3184

 子供は元気。

SILKY10_EPSN3185

 阿蘇谷からの阿蘇山は毎日眺めているけど、南郷谷から眺める阿蘇山は新鮮。

SILKY10_EPSN3186

 モンベルのタープの下は気持ちよさそう(敷地内にモンベルのお店があります)。

SILKY10_EPSN3187

 長閑です。

SILKY10_EPSN3188

 ヘリコプターは遊覧飛行なのかな(中央のゴミみたいな点w)。

SILKY10_EPSN3189

 ミニジープは男の子が喜びそうです。

SILKY10_EPSN3190

SILKY10_EPSN3191

SILKY10_EPSN3192

 建物の右側には、猿まわしに大勢のお客さんが集まってました。

SILKY10_EPSN3193

 買い物もできたので、次に向かいます。お腹減ったし。

 

R-D1s / Voigtländer COLOR SKOPAR 21mm F4P / SILKYPIX DS PRO 10