24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

#なつのはじまり早朝フォトウォーク

 

SILKY10_L1060060

  furukumaです。こんばんは。

 今日は、海の日で大暑な祝日。私は朝からこの↓企画に参加していました。

 

 リアルではぼっちフォトウォークですが、TwitterのTLにどんな写真が上がるのか楽しみです。

 

 起きたときがスタートだったので、のんびりするつもりだったのですが、5時に目が覚めてしまいました笑

 TwitterのTLではすでに何人かの方が日の出狙いで活動中。早っ!

 とりあえず、天気を見ようと外に出てみると曇り。夜明け後日の出前の空。

SILKY10_L1060001

 どこを回るか、どのカメラを持って行くか決めていなかったこともあって準備に手間取り、出発は7時過ぎになってしまいました。すでに早朝じゃないwww

 曇ってはいましたが暑くなりそうだったので、コースは定番のお写ん歩コースで、カメラは「軽さは正義」のLEICA X2を持って出発。

 

 いつものコースですが、咲いてる花はその時々で違います。楽しい。

SILKY10_L1060042

SILKY10_L1060103

SILKY10_L1060117

SILKY10_L1060122

 

 カワセミも見つけました(Rの上)。初めて気付いた。

SILKY10_L1060096

 

 8時過ぎると暑い。氷が欲しい。

SILKY10_L1060100

 

 水分補給は大事。

SILKY10_L1060088

 

 何度も被写体になってもらってた建物が解体中。ちょっと悲しい。

SILKY10_L1060098

 

 新しいパン屋さんを発見!

SILKY10_L1060108

SILKY10_L1060109

SILKY10_L1060111

 

 そして、帰宅。フォトウォーク終了。

 

 いつものお写ん歩コースでしたが、新しい発見がいくつもあって楽しかったです。

 楽しい企画をありがとうございました。

 

 この日はカラーとモノクロを交互に撮っていました。残りの写真は更新ネタで使います。

 

LEICA X2 / SILKYPIX DS PRO 10