24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

大人になったのはどっち?

2021-07-21_08-51-10

 furukumaです。おはようございます。

 私が子供の頃に嫌いだった野菜の代表格がピーマンです。それが今では大好物。丸のまま焼いて塩コショウを振りかけて食べるのが大好きです。

 

 ピーマンの嫌いだったところは苦味。今はその苦味がたまらなく好きです。この辺はゴーヤと同じ。

 私もピーマンの苦味が解る大人になったか。と言いたいところですが、今のピーマンは品種改良で苦味が抑えられているとのこと。私が大人になったわけではなかった。

 

 ちなみに、緑色のピーマンは未成熟の段階で、成熟すると黄色や赤色になって苦味や青臭さはほとんどなくなるそうです。要するに、緑色のまま苦味がなくなったピーマンの方が大人になっていたということですね。

 

COOLPIX A / Googleフォト