24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

夏の味覚

DSC_3308

  furukumaです。おはようございます。

 今日は爽やかな朝。雲は多少ありますが、天気予報では一日中晴れの予報。早ければ今日にでも梅雨明け宣言が出そうです。

 

 さて、写真は夕飯に出てきたゴーヤ。

 私は大学生の頃まではゴーヤを食べることができませんでした。あの苦みと青臭さがどうにも苦手でした。

 でも、今は夏にはなくてはならないほどの好物になっています。あの苦味と青臭さが癖になる。以前に比べると苦味も青臭さも緩くなってる感じがするのですが、これは品種改良なのでしょうか。それとも私の味覚が変わった?

 なんにしても、私の中ではなくてはならないものになった夏の味覚ゴーヤ。夏を乗り切るためにどんどん食べよ。

 

 ところで、気が付いたら、昨日でこのブログも4年目に突入していました。訪問していただいてる皆さまのおかげで楽しく続けることができています。

 今後ともよろしくお願いします。

 

COOLPIX A / NX Studio