24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

蓮2021

SILKY10_P1004180_1

  furukumaです。こんにちは。

 今朝は早起きして蓮撮り朝活。といきたかったのですが、あまりにいい天気だったので洗濯してからお出掛け。8時に現着だったので、朝活には少しばかり遅かったかなという感じ。

 

 蓮の開花はぼちぼちといったところで、例年よりも少し遅いような気がします。蕾の数も少ないので、見頃はもうちょっと先でしょうか。

 

 今日は左目でファインダーを覗いたので綺麗な像を見ながら気持ち良く撮ることができました。午後から眼鏡を作りに行ってきます。

SILKY10_P1004169_1

 

LUMIX G9 / Panasonic LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH. POWER O.I.S. / SILKYPIX DS PRO 10