24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

20分間

DSC_3089

 furukumaです。こんばんは。

 今日は雨が降っていなかったので、帰りに菊池市の広場に寄ってウォーキング。でも、20分ほど歩いたところで雨が降り出して退散。20分間のウォーキングでした。

 

 ウォーキングで体脂肪を落とすなら20分間以上続ける必要があると聞きます(15分とか30分とかも)。最初の20分間は糖質と血中脂肪がエネルギーとして消費されて、その後、体脂肪が燃焼するためだとか。

 

 ということは、今日は体脂肪は減ってないけど、体脂肪の原因となる糖質と血中脂肪はある程度消費できてるってことですよね。現在、体重は目標体重まで減らせたので、これからは増やさないことがウォーキングの一番の目的。今日は20分間のウォーキングでしたが、最低限の目的は果たせたかな(と信じます)。

 

 梅雨に入ったばかりだから、写真のような景色を眺めながらのウォーキングはまだまだ先のことですね。

 

COOLPIX A / NX Studio