24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2021/3/15~3/21

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。昨日は春分の日でした。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今年は彼岸の前に寒さはなくなり、春の陽気がやってきました。春と言うよりも初夏みたいでしたが。その陽気で熊本では17日に桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出され、あっという間に満開。昨日と今日の雨で早くも散り出しました。早っ。

 さて、そんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 今週は一枚だけ。お昼休みのウォーキング中に満開の桜を見つけての一枚でした。 

今週の食べたログ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 相変わらずうちメシ中心ですが、昨日は久しぶりに外食しました。以前なら生ビールを飲むところですが、昨日はお茶だけ。あんまりビールを飲みたくならなくなったんですよね。

今週の色々

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 今日の16時頃に雨が止んだのでカメラを持ってご近所の桜を撮ってきました。すでに散り始めて葉も出てきていたので、近所の満開の桜を撮るのも今日が最初で最後になるようです。阿蘇は数日前から咲き出したので、撮影はこちらに期待します。

 

 食べたログにちょこっと書きましたが、ここのところアルコールを摂らなくても気にならなくなりました。代わりに飲んでいるのが炭酸水。どうやら、私はビールのアルコール分ではなくシュワシュワ感が好きだったようです。

 では、来週もよろしくお願いします。