24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

鳥見ング ヤマセミ

SILKY10_P1001974

 furukumaです。こんばんは。

 今日は、お昼からまったり鳥見ング。いつもの公園は、寒かったけど天気が良いせいか鳥よりも人の出の方が多い。一時間待って、ルリビタキにだけ会うことができました。

 ちょっと消化不良だったので、帰りにおジョウさんを撮ろうと川に寄り道したら、電線にヤマセミさんが止まってました。久しぶり。

 このヤマセミさんはサービス精神旺盛で、何度もホバとダイブを見せてくれたうえに、日が暮れるまでの一時間半遊んでくれました。感謝。

 それにしても、こんな場面に出会えるのも数年ぶり。G9とパナライカ100-400mmを買っといて良かったなと思った一日でした。

SILKY10_P1002044

SILKY10_P1001978

SILKY10_P1001934

SILKY10_P1001930

SILKY10_P1001925

 

LUMIX G9 / LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH. POWER O.I.S. / SILKYPIX DS PRO 10