24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

ふらり大分 山田SA(福岡県)の山田ゴロ肉カレーパン

2021-01-05-113055301

 furukumaです。こんばんは。

 先月の湯布院旅行では九州自動車道大分自動車道を使いました。大分自動車道を走ったことがないということと、SAで美味しいものを食べたいなと。

 立ち寄ったのは大分自動車道の山田SA(福岡県)。予備知識なしで寄ったので、名物っぽいものを探して回ったのですが、目に付いたのがこれ。

2021-01-05-113305540

 カレーパン推しと思われるパン屋さん「フル・ベジ・ベーカーズ」。人気BEST3のワンツーがカレーパン。これにします。

 11時頃でしたが、パンは結構売れてたようです。

2021-01-05-113303171

 人気NO.1の「山田ゴロ肉カレーパン」も売れてます。1個300円。

2021-01-05-113304444

 これを買ってお勘定を済ませた直後に新しいカレーパンが補充されたんですよ。焼きたてを食べ損ねたのかも。。。

 

 この日は寒くなかったので、外のテーブルでいただきました。

2021-01-05-113218370

 正直言って1個300円は高いなと思ったのですが、食べてみると大きな肉が3~4個入ってました。パンの大きさからすると、たしかにゴロ肉って感じです。300円は高くないですね。

2021-01-05-113224906

 辛さもちょうどいいくらいではないでしょうか。私は香辛料が入った食べ物を食べると汗が噴き出すので、このときもハンカチが必要でしたが笑

 

 このお店は下りのみみたいなので、偶然立ち寄って出会えたのはラッキーでした。機会があれば、食べてみてもらいたいカレーパンです。

 

RX1 / Capture One21 Express for Sony / VSCO