24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今日からお休みします

Silky6_L1040924

 furukumaです。おはようございます。

 今日から週末の土日を含めて5日間のお休みです。ブログの更新のことではなくて、リアルなお仕事の方です笑

 昨年、勤続30年となって5日間以上のリフレッシュ休暇(という名の有給消化)を取らなくてはならなかったのですが、忙しくて今年に持ち越しました。

 5日間の休みがあるなら娘がいる奈良に撮影旅行も兼ねて行きたかったのですが、春は異動で仕事が変わって忙しく、秋は入院。なにより、コロナの影響で大阪経由で奈良まで行くのが心配で。。。

 このままズルズル延ばしていても状況は変わりそうにないので、年末の忙しさが本格化する前のこの時期に休みを入れました。結婚25年の銀婚祝いもしようということで。

 明日からの由布院一泊旅行が休みのメイン行事です。コロナがどうなるかわからなかったので、会食のリスクを避けるために部屋食の旅館を妻が見つけてくれました。妻と二人っきりの旅行なんて新婚旅行以来。天気もよさそうだし楽しみです。

 今日は免許の更新に行ってきます。免許センターまで何事もなく到着すれば、今回もゴールド。安全運転で行かなければ笑

 

Leica X2 / SILKYPIX DS 6